ちゃっかりねこ セーラ

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ寒いですが

<<   作成日時 : 2009/02/01 16:01   >>

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 58

1月になるとチューリップなど

アレンジにも春のお花がいっぱい

でも今回の主役は葉っぱの方で

ハランとニューサイラン







かなり大きな葉なのですが

丸めたりヒダをつけたりと形を変えてお花を囲むように







で葉っぱの形がうまく整えられればいいんですが

そこは私のこと、途中で切ったり折っちゃったりと

そんなのも何とかごまかして ハハハ…


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*


何をやってもパソコンが起動しなくて

また再インストールすれば大丈夫なんだろうと

かる〜く考えて問い合わせたところ

それ故障ですの一言が 

パソコンを修理に出すことに 

直るのに時間がかかりそうなので

ノートPCを購入

でやっぱりきました入ってた箱に





でも箱より興味があったのは

パッキングのトレイの方

スリスリ〜

ってお魚の入ってたトレイと間違ってない 






*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*


このところの寒さで布団に籠もりっきりのセーラ

あまりにも出てこないので

覗いてみたら





そうそうお嬢様目指してるもん

寝相はいいよね 

けっしておっぴろげなんて。。。
















ありゃ〜 


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*


ブログ気持玉 ありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
PC大変ですね。
でも、今ノート安いですよね。
とりあえず復活おめでとうございます。
おっぴろげ写真がツボ
かわいい
ぽてと
2009/02/01 18:10
PCがまだ直ってなかったんですね(/_;)
でも、ノートPC良いな〜
最近のノートは容量も大きいし、画面も綺麗ですもん

アレンジとっても素敵!
葉を色々な形にするのって、難しそう(O_O)

セーラちゃんたら(≧m≦)ぷっ!
ノエルとナカマ☆^ヽ(*゚`∀´゚)乂(´゚∀゚`*)ノ^☆ナカマ
yasu
2009/02/01 18:37
わぁ〜今回も素敵なアレンジ〜♪
もう春の香りがいっぱいだね。

しばらく続いたPCなし生活、
長引くと禁断症状でてこない?
私、そうだったもん。
でもノートPC買ったんだぁ〜
設定とか時間かかるし、大変だったよね。
とは言え、復活できて良かったね♪

って、セーラちゃん!\(◎o◎)/!
なぜにトレイにスリスリ?
でも仕草がとっても可愛いよ〜!
ジェイエイ
2009/02/01 18:38
ぽてとさんへ
PCまあ無くてもと思ったんですが、やっぱり不便で、だめですね便利さに慣れちゃうと。
めったにしないおっぴろげ、笑ったり嬉しかったり(*^.^*)エヘッ
ひろぶぅ
2009/02/01 19:45
yasuさんへ
おかげさまで修理終わって戻ってきました。そうそう買いに行って画像の綺麗なのにびっくりしました。今ではノートのほうに慣れちゃってそちらを使うようにヾ(´▽`;)ゝ
形を作ってるそばから、バキバキ折っちゃってかなり葉っぱにかわいそうな事しちゃいました。
ノエル君もですかo(*^∇ ^*)o♪
ひろぶぅ
2009/02/01 20:00
ジェイエイさんへ
春のお花って見るとうきうきしますよね。ラナンキュラスみたいに丸い薔薇でとってもいい香りが、自分のうちにもあったらなってすごい夢を(*´_`*)えへ
買ってきたノートはvistaでなんとなく違うけどいろんなところが進んでるのにびっくり。やっぱり便利生活が恋しくなりました(*≧m≦*)
箱で遊ぶんだろうと思ってたらトレイに、絶対に魚もらえると思ってるんだぁ〜セーラは
ひろぶぅ
2009/02/01 20:10
このアレンジ葉っぱを破らずに曲げたり折ったりするのが難しそうだわ・・・
だけどお上手にできてますね〜。
パソコン、新しいのはメモリーも多くて動きが早くなっているんじゃない??これで快適にPCができそうで良かったですね〜。
あらあら、セーラお嬢様ぁ〜・・・見てしまった〜。
el-mar
2009/02/01 21:40
葉っぱでそんなに変わった感じに形作れるとは!おもしろいですねぇ♪
おぉぉ!PC故障しちゃったんですか!
そしてノートPC購入!思い切りましたねでもひろぶぅさんみたいに使いこなせたら安いもんですねぇ。ふふふ
セーラにゃんおっぴろげ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
お嬢様寝相がぁ〜ワイルドですけどぉぉぉ。
nori
2009/02/01 22:16
ノートパソコン買ったんですね〜♪
高い出費でしょうけどパソコンがないととっても不便ですものね〜
トレーにすりすりするセーラちゃん可愛いわね〜
セーラちゃんのおっぴろげ姿って珍しくないですか?
お嬢様のおっぴろげ見られて得した気分
葉っぱの多いアレンジも素敵ですね〜
さな
2009/02/01 22:54
こんちくわ!

はっぽーすちろーるのおいにーが、好きなんかなぁ?

あぁ〜〜ぁ、あぁ〜〜ぁ。

風邪ひいちゃったよぉ。。。

熱は無いのに。

ぶぅたんも気をつけてね。

11年頃に、新しいOSが出るから、それまで、我慢だねぇ。。。

ぼくも、我慢するです。。。
がくりんちょ。
ちゃぱす☆彡
2009/02/02 06:12
el-marさんへ
今回は材料見てお花より葉っぱが多くてあれぇ?結構バキバキやって両面テープで補強してあったりなんです、写真では見えないけど
やっぱり便利に慣れるとだめですね、PCあって当たり前になっちゃいました。新しいのはやっぱりすごい!
今年はお嬢様目指す
はずだったんですけど…
il||li_| ̄|○il||li
ひろぶぅ
2009/02/02 17:07
noriさんへ
最近は葉っぱをいろいろな形にするのが流行っているそうで
なんか工作みたいでした(*′艸`)
いえいえそんなお手頃のPCなんです。ただゲームが入っていてどうもはまりそう
布団めくって一瞬どうなってすのかわからなくてセーラの肉球の位置を見て(^ω^)/ありゃ〜
ひろぶぅ
2009/02/02 17:16
さなさんへ
やっぱりPCのある生活に慣れちゃうとダメですね、検索したり通販に使ったり当たり前のように使ってましたから。
てっきり箱に入って遊んでくれるものとカメラを用意したのに、セーラはなぜにトレイなのか?おまけに噛もうとしてるし
すごい〜さなさんそうなんです、セーラのおっぴろげ過去に1回だけ、肉球がつぼだったんです(*'-'*)エヘヘ
ひろぶぅ
2009/02/02 17:22
ちゃぱす☆彡さんへ
このところ寒いし暖かくして睡眠とって、無理しませんように。お大事にね!
直ってきたの大事に使って11年まで頑張るぞ〜
地デジと同じと知って何かあるのかな?
ひろぶぅ
2009/02/02 17:25
春のアレンジですね。
暖かい感じが伝わってきていいわ〜〜
葉っぱの格闘大変そうでしたね。
パソコン不調だと凄くストレス溜まりますよね
分かります
家のパソたろうも不調でした。
テレビも買わなくちゃならないし
なんかお金かかるよね。
スリスリもおっぴろげもかわいいなぁ〜〜
クロコ
2009/02/02 20:08
クロコさんへ
身体の方は大丈夫ですか?無理せずお大事にしてくださいね。
そうそう格闘そんなかんじでした、おすしのハランは小さいのに、今回のはうちわより大きかった
うちもテレビ買い換えないと地デジがぁ、それにプリンターも修理したばかり、出て行くばかりで
セーラ思いもかけない事してくれて、笑いのネタ提供してくれます(*≧m≦*)
ひろぶぅ
2009/02/02 20:41
葉っぱの多いアレンジでも↑のようにするとなんだか『大人の春』って感じでカッコイイですぅ(*≧m≦*)←あ、私の勝手なイメージで〜す(笑)
パソコン大変でしたね。新しいPCはサクサク快適なんでしょうね〜
セーラちゃんもだんだん春に向けておっぴろげの練習ですかね♪(*≧ω≦*)ブッ
みんみん
2009/02/03 00:46
ありゃりゃ、PC復活ならず・・・ですか?
ノート購入されたんですね♪
私も職場のPCに閲覧規制があるので、持ち運び用に小さいノート増台したいんですけど・・・何分金欠〜
携帯に依存してない分、PC依存症です^^;
葉っぱアレンジ素敵ですね〜☆
大人でちょっぴり和テイストな感じが好きかもデス
セーラちゃんの開脚寝含め、あちこちで梅の花も咲き始めちょっとずつ春を感じるようになって来ましたね
まきまき
2009/02/03 09:36
春が一足先にやってきたって感じの
アレンジで素敵〜ぃ。。。
パソコンまだだったんだぁ〜
あたしもそうだけど、パソコンに
頼ってる事が多いから壊れると大変だよねぇ!

で、セーラたん、お嬢様だぁ〜と思ったら、やっぱりセーラちゃんだった
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
kuesu
2009/02/03 11:47
みんみんさんへ
最近は緑をたくさん使うのが流行りだそうで、ヒダを作るとクラッシックな感じで、落ち着いて見えますよね。
なんでもですが、やっぱり新しいのはいいですね
セーラ、布団の中ではこんな格好してたとは知らなかったぁ〜(≧ω≦。)
ひろぶぅ
2009/02/03 14:51
まきまきさんへ
私も携帯よりPC派でやっぱりないと不便で、ダメですね便利な生活にどっぷりつかっちゃうと。お手ごろなのをポイント使ってなんとか購入です。
お花、和テイストなのはハランのせいかも、おすしの間仕切りに使ったり、形も笹の葉の大きいバージョンみたい。
そうかこのおっぴろげは、春が近い〜ってこと、湯たんぽに負けてる生活ももうすぐ終わりに
ひろぶぅ
2009/02/03 15:00
kuesuさんへ
お花の色もやわらかくなって春がいっぱい、やっぱりチューリップ植えておけばよかったかなぁ〜
PC戻ってきたんですが、アカウントの設定をしてくれててそれはありがたかったんですが、バックアップしてたのが戻らなくて、設定がめんどくさそうなので、とりあえずそのままに放置
お嬢様への道がかすみそう〜(≧ω≦。)
ひろぶぅ
2009/02/03 15:08
わぁ〜PC大変だね。
ノートPC購入したんだ。
トレ―にスリスリしてるセーラちゃんが
可愛いですぅ〜
おっぴろげ〜のセーラちゃんも可愛い
ひろぶぅさんのお花のアレンジはいつも
可愛いらしく綺麗な感じなんだよね。
今回も素敵に出来てるね〜
ほんと、まだまだ寒いからひろぶぅさんも
セーラちゃんも風邪には気をつけてね。
そうそうインフルエンザにもネ・・・・(>_<)
もっち♪
2009/02/03 16:43
やっぱりアレンジ素敵
私もやりたいけどセンスなくて(^^;
新しいPC買ったんですか〜
セーラちゃんのスリスリとオッピロゲ可愛いっす
どんな夢見てるのかな〜
お魚食べる夢?(^m^)
みいにゃん
2009/02/03 19:00
もっち♪さんへ
ありがとうもっち♪さん体調良くなってよかったぁ〜でも無理しないでお大事にして下さいね。
無いときはどうしていたのかと、便利さになれた今PCなしでは寂しい生活に、だめですね。
セーラ、箱で遊んでくれればブログのネタにって思ったのに、まあ違う意味でネタにはなったけどσ(o-*)フゥ
うちのは猫じゃなくって布団かぶって…
(*≧m≦*)プププw
ひろぶぅ
2009/02/03 20:07
みいにゃんさんへ
そうそうあのおっぴろげはきっとお魚、まぐろ食べてお腹いっぱい〜って感じ
(*≧m≦*)プププw
写真に撮ってるのは直してもらった後なので、教えてくれるお友達に感謝なんです。
PCないとやっぱり不便で、依存度がたかくなってました。
ひろぶぅ
2009/02/03 20:12
まだまだ寒いけど、お花は春ですね!(≧∀≦)
とっても素敵です。
PCは大変でしたね〜。
新しいPCはキー変換とか慣れるまでが大変ですよね。(^_^;)
セーラちゃんの寝相、すごいんだ〜。(≧m≦)ぷっ!
とってもおしとやかな寝相だと思ったのにおっぴろげてる〜!!
お布団の中は暖かいから寝相も大胆なのね。
月夜
2009/02/05 12:02
月夜さんへ
チューリップ見ると春も近いのかなって
o(*^▽^*)o~♪
そうなんですぅ〜ノートだとキーがくっついてて普段でも早く打てないのに、キーボードの上で指がうろうろ
セーラ夏でもお腹見せて寝ることはないからまさかと思ってたら、湯たんぽの入った布団の中ではおっぴろげ、こっそりやってたんだぁ〜
(*≧m≦*)
ひろぶぅ
2009/02/05 16:36
お花のアレンジもこうして葉っぱを使うとまた趣が変わっていい感じですね。それに折ろうが切ろうがそれがアレンジだと思えばどうってことないし〜(*^_^*)
セーラちゃんのスリスリ、可愛いわ。噛まないだけお嬢様ね・・(=^・^=)
ノア
2009/02/05 20:29
ノアさんへ
なるほど〜そうですよね
私には嬉しい言葉(*´∀`*)ゞ
葉っぱもそれぞれだし
こっそり黙れってればd(^^*)
セーラお魚のトレイとは違うと思ったのか、いつもなら分別ごみに歯形が残ってるんですけど(_ _lll)ァハハ・・・
ひろぶぅ
2009/02/05 20:45
アレンジ素敵です。参考になります。花はもう春ですね。私も葉を使ってやったのは途中で穴が開いたり、テープ貼ったり四苦八苦しました。葉は難しいですよ。
ひろぶぅさんも壊れたの〜!私も買わないとダメと言われそうです。
セーラちゃんも布団から出れないねぇ=^ェ^=。なんでか、猫はあんなかっこうするんだべねぇ。気持いいからひろぶぅさんにはお腹出すんだね。
edano
2009/02/06 12:30
edanoさんへ
欄展の作品素敵でしたお花のメンテナンス大変だったでしょう、お疲れ様でした。
思ってたほど葉っぱが柔らかくなくて、力加減が難しい〜これから葉の扱いにも慣れないといけませんね。
寒がりのセーラ、湯たんぽ布団から離れなくてでもお布団の中ではこっそりおっぴろげしてたなんて…(゚Д゚)…あぅ
ひろぶぅ
2009/02/06 17:58
こんばんは〜♪
これ、葉っぱなんですか?アートですね
こんな素敵なアレンジの花が家にあるって、ホントに憧れます。今の時期、赤い花って、何がありますか?私も、花がほしくなっちゃいました。
セーラちゃんPC、使えたりして〜♪
メイメイ
2009/02/06 20:38
メイメイさんへ
こんにちはo(^▽^)o ♪
まだまだ寒いから、身体気をつけてね。
赤いはなぁ〜、え〜っとうちでは今ガーデンシクラメンが咲いています。去年はじめて植えて何とか今年も咲いてくれました。ラナンキュラスも丸っこいお花で可愛いかも。
こっそりカチャカチャキーボードしてたり、あっ!故障の原因はセーラかぁ〜?
ひろぶぅ
2009/02/07 12:29
艶やかなアレンジですね。
春も目の前という感じがしてきます。
セーラちゃんのトレイスリスリは謎の行動だあ。
縄文人
2009/02/07 13:46
何のトレイでも何となくニオイを付けとけば、後でいいことあるんじゃないのかな?みたいなのも猫々マインドですよね?

忘れた頃に権利を主張してきたりして〜
猫の国
2009/02/07 14:38
縄文人さんへ
一足先にお花の方は春がいっぱい♪
柔らかい日差しが待ち遠しいですよね。
何かいい匂いがしたんでしょうか?
人間から見ると猫には謎の行動ばかりで
いやでも反対に人間は不思議〜なんて思われてたりして
ひろぶぅ
2009/02/07 16:37
猫の国さんへ
うちの場合トレイ→食べる物→ご飯〜が乗ってるの発想ですから、マイトレイを主張ってこともありそうです。
ひろぶぅ
2009/02/07 16:41
お久しぶりです〜(*^^*ゞ
お花のアレンジとっても素敵です〜
まだまだ寒いけど、植物たちはもう
春の準備してるみたいですよね。
薔薇も新芽がいくつか出てましたよ♪
おっぴろげのセーラちゃん可愛い〜
(*≧m≦*) お嬢様もいいけど〜
うっかり〜のセーラちゃんも好き
スリスリセーラちゃんも健在ですね
ハル
2009/02/11 13:37
ハルさんへ
うわぁ〜い♪お久しぶりです
お元気ですか?゚+o。((*^∀^))。o+゚
そうそう、うちもミニ薔薇新芽が出てました。今年はじめて剪定なんてものを、咲いてくれるのか心配なんだけど
セーラ今年はお嬢様目指したはずなのに
うちはおっぴろげしないなぁ〜なんて思ってたら、布団の中でこっそりやってました・・(*・o・)
ひろぶぅ
2009/02/11 16:23
こんにちは〜!(○^▽^○)パソコン壊れちゃってたいへんでしたね。やっぱり無いと不便だしね。
素敵なアレンジですね。大きな葉っぱが主役となって、鮮やかな緑が素敵です♪
セーラちゃん、まだまだ寒いしお布団から出られないんですね。でもお嬢様を目指してるはずなのに・・・・・(*´▽`*)
ちょっとかわいいオバン
2009/02/11 18:08
ちょっとかわいいオバンさんへ
お花は一足先に春ですね。そちらは雪が降ったりのようですが、風邪などにひきませんように。
PC無くても当たり前だったのにすっかり慣れてしまってだめですね、便利さを知ってしまうと。
アルちゃんも湯たんぽで気持ちよさそうに寝てましたよね。ってうちのは布団の中ではすごい格好で寝てました(*≧m≦*)
ひろぶぅ
2009/02/11 19:50
まぁ、猫はどっちみち主体的に生きてますからねぇ〜
こっちはと言えば、ついこの前?まで遊んでやってるという感じだったのに、いつの間にか遊んでもらってるってのが常態化してるし〜

いいのか?これで!と一応は思いつつも術中に!
猫の国
2009/02/14 19:06
猫の国さんへ
こちらの事を気にしてくれてるのかと嬉しがれば、それはただの思い過ごしで。。。
遊んでもらってるだけでもありがたいと思うべきなんでしょうか?
ひろぶぅ
2009/02/14 20:28
セーラちゃんの寝顔とっても可愛い(≧▽≦)
おっぴろげ〜も最高にキュートだよ〜♪

お目目が乾くのは辛いよね、早く治りまうように
kitten
URL
2009/02/17 14:39
kittenさんへ
ありがとう
暖かかったと思ったらまた冬に逆戻りで、kittenさんも体調のほうはいかがですか?
相変わらずマイペースのセーラ
(*≧m≦*)
でもそれを見てるとなごみますよね
ひろぶぅ
2009/02/17 16:22
こちらを気にしてるのは間違いないと思うのですが、それは気遣いというよりむしろ好奇心といいますか? こっちが失敗して飲み物とかこぼした時もニヤけて眺めてるというか?

ところでドライアイというのは心配ですね!
くれぐれも無理せず、お大事に!
猫の国
2009/02/21 22:59
猫の国さんへ
そういえば寝たふりしながら、こちらをチェック、またやってるよ〜なんてニヤっとされそうでうすね。

目薬は手放せませんが、今のところは落ち着いています。
ありがとうございます。
ひろぶぅ
2009/02/22 16:10
それはよかった!でも、あんまり無理しないでくださいね! 
まぁ、目薬が手放せないのは私も同じだったりするのですが、私の場合は花粉症ですね〜 
あぁ、もう!全身かゆい!(←それってホントに花粉症なのかぁ〜?)
猫の国
2009/02/28 09:23
猫の国さんへ
花粉症もあるのでゴロゴロがどちらなのか微妙なこの時期、花粉症用の目薬でも水分補給になるのではと信じつつ…
確か写真では黒の毛皮を着てた記憶が、花粉が付きやすいようなぁ。。。
ひろぶぅ
2009/02/28 18:23
今の世の中、ただでさえ酷使してるとこへもってきて花粉症ですからねぇ〜ケアは欠かせませんよね!

そですね〜、黒のほうが痩せて見えるから得かなぁ〜とも思うし、まぁ、白バージョンでも目立たないだけで花粉は確実に付着してそうだったりもするし〜?
猫の国
2009/03/07 14:01
猫の国さんへ
ドライアイの原因は涙不足とストレスにあるよで。やっぱり1番の養生は猫のように寝ることなんでしょうか。あれぇ?でも寝てても時々ギロって目がぁーー〜
まえの家の周りは杉山で花粉が積もってました。
ひろぶぅ
2009/03/07 16:27
なるほど〜
やっぱりストレスは原因を取り除く必要がありますよね〜 
フミュ...

それにしても「花粉が積もってる」と聞いたで全身がかゆくなってくるような?
猫の国
2009/03/14 19:25
↑「聞いただけで」というのを書き間違えてしまったニョ!
猫の国
2009/03/14 19:27
猫の国さんへ
猫に毎日こき使われて、これもストレスの一因なんでしょうか。でも涙が出るでしょうって言われると、ありがたいと思わないといけないのか…?
風で黄色い空気が動くのを見ると確かにムズムズとしてきますね。
ひろぶぅ
2009/03/14 20:30
猫の国さんへ
訂正ありがとうございます。
ひろぶぅ
2009/03/14 20:31
ちゃんと確認してから送信すればいいのに、なんか勢いで書いてエイ!みたいな?

慣れって怖いなぁ〜って思いません?
猫の国
2009/03/21 22:57
猫の国さんへ
確かに慣れって。。。
でもうちの猫は全然慣れてくれなくて…
ひろぶぅ
2009/03/23 16:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだまだ寒いですが ちゃっかりねこ セーラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる