ちゃっかりねこ セーラ

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しい?

<<   作成日時 : 2009/01/13 20:42   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 64

お正月で和食が続いた後は

そろそろ洋風の

お菓子なんかいかがでしょうか 





ふんわりココアの生地に

たっぷりの生クリームを巻いた

ロールケーキ

      


ともったら





あれぇ〜 

尻尾が 





ホットカーペットに

ぺったり張り付いているセーラでした









張り付いてるセーラが

ロールケーキに見えた

私は食いしん坊?

うわぁ〜んセーラのがうつちゃったよ〜 



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


少し前の事ですが

去年の大掃除

窓を掃除する時に動くタオルが面白いのか

キャットタワーからテイテイするセーラ

それを見ていたおっちゃん

頑張って窓掃除   

結果

掃除のお手伝いしてくれたセーラなのでした 






。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


 おまけ  

寒くて空気の澄んでいるこの時期

近所から富士山が見えます


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(64件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ、すごい〜〜
セーラちゃんのロールケーキって発想もすごいけど、この富士山の見事なこと。
こんな立派な富士山が近くから見えるなんて素敵!遮るものがない富士山、久し振りに見ました。

ガラス拭きのテイテイセーラちゃんにしっかりとご褒美をしないとね・・(=^・^=)
ノア
2009/01/13 21:18
セーラちゃんのロールケーキ、
美味しそう〜♪
でもきっと、セーラちゃんなら
自分でペロペロしちゃいそうだ。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

こんな窓掃除なら楽しそうだね。
うんうん、私だって
きっとがんばってお掃除しちゃうよ〜!
ジェイエイ
2009/01/13 21:26
ノアさんへ
良かったぁ〜ロールケーキは
普通で(*≧m≦*)
ノアさんに言われて気が付いて、毎年この富士山を見るので、遮るものって考えた事も無かった、こんな富士山の見られることに感謝しないと
そう、ご褒美ですよね。。。勝手に自分でお雑煮の鶏肉食べてました(食い逃げ〜
ひろぶぅ
2009/01/14 08:31
ジェイエイさんへ
じゅうぶんありえそうで、今日の出来はなんていって味見して全部なくなちゃう〜(≧m≦)ぷっ!
掃除機は逃げちゃうけど、拭き掃除ならOKかな、今年も頑張って他の窓も手伝ってもらおう
ひろぶぅ
2009/01/14 08:42
ロールケーキ発見〜
・・・っと思ったらセーラにゃん♪
う〜ん、でも食べちゃいたい
こういう貸し方なら猫の手もいっぱい借りたいですよね(笑)こんなに可愛いお手伝いさんが加わってくれたらお掃除も頑張れちゃうのにぃ〜
ウチの煌嬢は鼻ぺタで模様を作ってくれてますよ・・・orz
海越し富士山、素敵デス
ウチの近所からは先っちょしか見えなくて・・・良いなぁ、こんな素敵な景色が近くで見れて羨ましいです
まきまき
2009/01/14 12:54
可愛い〜〜
私も食べたいです、
ああもうこのちっぽ〜〜!
頑張ったパパさん
お疲れ様でした!
そして気持が非常によく分かります、
私も超頑張って
掃除しそう(笑)
しゃけ
2009/01/14 12:58
ワーイ!このロールケーキ私も食べたーい!!(●^o^●)おとり寄せでお願いしまーす♪(笑)
ウチも年末に窓拭きしてたらかわいいお手手がいっぱーいテイテイしてきましたよ♪
遊んでばっかで「やーん!掃除ができなーい!」状態でした( ̄▽ ̄;)
みんみん
2009/01/14 14:35
まきまきさんへ
じ〜っと見てたら、白いところがどうしても生クリームに見えて、見事に食いしん坊、あっいえこれはセーラのがうつったからで…
煌ちゃんのお鼻ぺったり可愛い〜♪うちはベランダの窓を開けろって
さみぃ〜
富士山、空気が澄んでるこの時期だけなんですけど毎年の楽しみになっています
ひろぶぅ
2009/01/14 16:11
しゃけさんへ
ふわふわだけは間違いないかと
(*≧m≦*)
しぽの部分ビターチョコ生地とのコンビになってます(=^^=)ニョホ 
寒いのにこれだけテイテイするのが珍しいセーラ、おちゃんプレゼントのキャットタワーが効いたのか
(。・・。)ン?
ひろぶぅ
2009/01/14 16:34
みんみんさんへ
お取り寄せ了解〜☆
でもお腹すいたぁ〜カリカリ〜ってかなりうるさいかも(*≧m≦*)
いいなぁ〜みんみんさんちは可愛いテイテイがいっぱいだぁ目移りしちゃって困るかも
ひろぶぅ
2009/01/14 16:37
こんにちは〜♪
1枚目の画像、おいしそうなロールケーキにしか、見えなくなってきました〜。
(*´艸`*)ふふっ
ていてい・・かわいいですね
ガラス越しに、ぜひ私も遊んでほしい♪
メイメイ
2009/01/14 18:28
ふわふわして生クリームがたっぷりで
食べたいわ
もう可愛くて可愛くて、ていてい
これじゃぁおっちゃん頑張るわ
セーラたんもお手伝い?してるつもり?
富士山はやっぱりでかくて綺麗だなぁ
目の前は海?絵葉書みたいだなぁ
クロコ
2009/01/14 21:27
わぁ〜セーラちゃんのロールケーキうまチョ
トラ吉が見たら、かぶりつきそう(;一_一)

富士山が、、、海の向こうの富士さんが。。。。
素敵だぁー。いつもはてっぺんしか見えないから、富士山が新鮮にみえます。
やっぱり裾まで伸びてると雄大だねぇー。
Nice富士山ですぅ〜
もっち♪
2009/01/14 21:27
ほんとに富士山が綺麗
お家の近くでこんなに綺麗に見えるの(○_○)
羨ますぃ〜〜〜

セーラちゃんのロールケーキを頂きに行っちゃうぞ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
yasu
2009/01/14 21:58
パソコンが故障して修理に出す事に、お返事遅れたり、訪問出来なくてすいませんm(__)m
ひろぶぅ@携帯
2009/01/15 16:36
セーラちゃん、ロールケーキ持ってるんだね〜。かわいい〜。ごちそうさま〜!!

窓ふき、セーラちゃんがお手伝いしてくれたら楽しいものになっちゃうわね。

富士山が海の上に見えるの、とっても素敵!!


パソコン壊れると不便ですよね。早く直るといいですね。
el-mar
2009/01/15 19:23
かわいずぎて食べれません。
張り付いているセーラちゃんかわいずぎです
富士さんすごい大きく見えますね〜
ぽてと
2009/01/15 19:25
ていて〜〜ぃ!

へぇ〜〜ぇ、お家の近くから富士山が見えるんだぁ、、、、

いいなぁ、、、

一生に一度、富士山に登ってみたいです。

((-ω-(('ω'〃)ペコチョ
ちゃぱす☆彡
2009/01/15 23:09
パソコン早く直ると良いですね〜
セーラちゃんロール(勝手に名前つけました・笑)めっちゃうまほぉ〜♪
食べたい〜ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ
あずきママ
2009/01/17 22:29
窓掃除は基本ですよね!猫が手伝う?と結局は二度手間だったりするけど〜

でもパソコンが故障とは! 私もだましだまし使ってるくちなので他人事ではないような?
もう、かな〜り、びくびくしながら〜
 
猫の国
2009/01/18 01:56
パソコン修理でお返事送れて
すいません
コメント、ブログ気持玉
ありがとうございます
ひろぶぅ
2009/01/18 17:56
メイメイさんへ
13年も見てきたはずなのに、突然ロールケーキに、この時期だからか白いところがフワフワってことで
けして食いしん坊では(*⌒∇⌒*)テヘ♪
私の時は寝てるのにおっちゃんの時は調子よく、なんでぇ〜
ひろぶぅ
2009/01/18 18:07
クロコさんへ
足の白い模様、これお父さんにそっくりなの、ぺたっり張り付くとちょうど丸くなって、いい具合に(≧∇≦)ぷっ
こんなの事も、猫の手うまく貸してくれておっちゃん頑張ったぁ〜
そうなんです前は海で、こんなに綺麗に見えるのは寒い時、今月いっぱいぐらいでしょうか。
ひろぶぅ
2009/01/18 18:17
もっち♪さんへ
フンワリ〜美味しいけど少しポニョっとしてるかも(≧ω≦。)プププ

富士山うちの方からは海越しに、でもこの時期だけで今日は曇ってて見えなかった。御用邸の近くで撮ったから障害物がないのかも。
ひろぶぅ
2009/01/18 18:25
yasuさんへ
空気が澄んでて綺麗に見えるのはこの時期限定だけど、富士山が見えます。
ロールケーキ、張り付きながら味見、今日も美味しい〜(≧ω≦。)プププ
ひろぶぅ
2009/01/18 18:32
el-marさんへ
ロールケーキ少し、あっ多分にポニョだけど((*≧m≦)ププッ生クリームはたっぷり〜♪
この日は風もなくて波も穏やか、富士山ってやっぱり綺麗な山ですね。
セーラ普段はおっちゃんと遊ばないので、構ってもらえて嬉しかったみたい、おかげで窓が綺麗に、今年の暮れも頑張ってもらおうっと
パソコン昨日修理に出していつ帰ってくるのか、まだかかりそうです。
ひろぶぅ
2009/01/18 20:56
ぽてとさんへ
自分でナメナメ味見はしてるみたいで、今日の出来は…(*^m-*)ププ♪
富士山、前が海で遮る物がないからか実際はっもと大きく感じました。
ひろぶぅ
2009/01/18 21:03
ちゃぱす☆彡さんへ
鯛長なら富士山登頂大丈夫かと
写真もいっぱい撮りながら
(´∀`)ぅんぅん♪
登山口まで応援しに行くからね!
ひろぶぅ
2009/01/18 21:25
あずきママさんへ
パソコン昨日修理引取りに、いつ帰ってくるのか…やっぱりないと不便で
わぁお!素敵な名前付けてもらって
冷蔵庫で冷やすより常温でお召し上がり下さい((*≧m≦)ププッ
ひろぶぅ
2009/01/18 21:26
猫の国さんへ
何もなかったガラスに梅模様があちこち、まあこれもおめでたいかと…
うちのはいきなりプッツリと、まあパソコンラックをタワー代わりにしてたのがいましたからねぇ。
ひろぶぅ
2009/01/18 21:27
ふふっ!美味しそうなロールケーキ♪(≧∀≦)
セーラちゃんロールならどれだけでも食べられちゃいそう♪
掃除のお手伝いをするセーラちゃん、イイ子だね!
うちは先日、掃除機をかけ終わったとたんに、待ってましたとふく&とみちゃんのバトルが始まり毛だらけにされました。(^_^;)
うちもお手伝いして欲しいわ〜。
パソコン、故障でしたか。
それは大変でしたね。
月夜
2009/01/20 16:55
月夜さんへ
生クリームたっぷりのロールケーキ少しポニョっとしてますが
(≧ω≦。)プププ
そうそう、うちも掃除機かけたばかりの所でゴロゴロ、毛がぁーー〜
お手伝いはおっちゃん限定みたいです
パソコン、ハードの交換で直って帰ってくるのがまだ先のよう、ふくちゃんととみちゃんに会えないのが寂しい〜
ひろぶぅ
2009/01/20 20:56
(。・ω・)ノ゙ コンニチハ〜お久しぶりです〜♪
ほんとだ〜ロールケーキに見える〜(*≧m≦*)
今まで知らなんだ〜これからセーラちゃん
見る度にロールケーキに見えちゃいそうです〜
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
旦那様、楽しい窓ふきでしたね
やっぱ富士山大っきい〜
綺麗だし、日本一の山だわ〜
ハル
2009/01/21 15:26
ハルさんへ
こちらこそ〜パソコン修理中で
やっぱり不便。。。(ノ_・。)グシュン
13年一緒にいて今頃、っていうか普通は見えない?(≧ω≦。)
普段遊んでくれないのでおっちゃん嬉しくってしょうがなかったみたい、今年の大掃除もセーラに頑張ってもらおうっとv(゚∇^*)⌒☆
この時期だけなんだけど、やっぱり富士山って綺麗だなぁ〜(*^-^*)☆
ひろぶぅ
2009/01/21 17:40
ロールケーキ食べたいです
セーラちゃんでしたか
白いところがおいしそうな生クリームたっぷり
はいってそうです
しるばにあまま
2009/01/21 17:43
しるばにあままさんへ
(o^^o)ふふっ♪
白いところがふんわり生クリームで美味しそうでしょう、でも少しポニョってしてるかな(≧ω≦。)
ひろぶぅ
2009/01/21 17:50
ご無沙汰です(>▽<;; アセアセ
動画と富士山のお写真を見て感動して書き込みしたつもりになってましたが、読み逃げだったんですね( ̄ー ̄A アセアセ・・・

ごめんなさい

窓の側でていていしてるセーラちゃんが超可愛くって(。v_v。)ポッ
窓際に居たら、外と内側で手を揃えて窓拭きが出来るんじゃないかと思いました(≧▽≦)
kitten
URL
2009/01/22 17:17
kittenさんへ
こちちらこそ、パソコン修理中で遊びに行けなくてすいませんm(_ _)mペコリー
修理、戻ってくるのがいつになるのかわからないので、仮復帰なんです。
いつも遊んでもらえないおっちゃん、かなり嬉しかったみたい(≧ω≦。)
今年の大掃除はキャットタワーもっと窓際に近づけてファイト〜
ひろぶぅ
2009/01/22 19:15
最近、ひろぶぅさんを見かけないと思ったら、PCの修理中なんだ
仮復帰中なのに来て頂いて、有難うです
PCが早く戻って来ると良いですd(^-^)ネ!
ひろぶぅさん
yasu
2009/01/22 23:40
美味しそうなロールケーキ♪
いただきま〜す( ̄〜 ̄) モグモグ..
あ〜ごめん!セーラちゃんだった!
窓拭きも一緒に頑張ったのね。
えらいぞぉ

みいにゃん
2009/01/22 23:49
仮復帰中とジェイエイさんから
ご連絡いただいてたので
パソ復活?と思ったら‥‥あらら
未だいつお戻りか不明なんですね
1日も早い完全復活祈っております
ひろぶぅさんパソコンやーい
早く帰っておいで〜
むぅきち
2009/01/23 03:19
yasuさんへ
うわぁ〜ありがとうございます
昨日連絡があって、パソコンの修理が終わったのかと思ったら、ほかにも修理部分が見つかってまだかかるんだそうです。
早くかえってこぉ〜いよ〜♪
。o゜o(´□`*)o゜o゜о
ひろぶぅ
2009/01/23 20:07
みいにゃんさんへ
ふんわり生クリームたっぷりで美味しいですよ(o^^o)ふふっ♪保存は常温でお願いします(*≧m≦*)
猫の手も貸してくれました
ひろぶぅ
2009/01/23 20:09
むぅきちさんへ
リンクありがとうございました
先週の土曜日に修理引取りに来たのですが、ほかにも修理部分が見つかりまだかかるそうです
パソコン、かんば〜っく!!!
ひろぶぅ
2009/01/23 20:16
だけど、やめてぇ〜というリアクションをするほどに猫は喜び?ますからねぇ〜 平然と対応するうちにポーカーフェイスが磨かれますよね!ふみゃ? 
猫の国
2009/01/24 02:13
おひさですぅ!
アハハ、ていてい、すんごいかわいいっ!
まだまだセーラにゃんが若い証拠! お年寄りWARUKOは、殆ど寝てばっかりで、あんまり遊ばなくなっちゃったもん。(T_T)
富士山もすんごい見事! あんなのをナマで見られるなんて、贅沢ですよねぇ。感動!
WARUKOmama
2009/01/24 12:18
猫の国さんへ
逃げると野性の血が騒ぐのか?
追っかけてくる〜
でもそれが嬉しかったり。。。
ひろぶう
2009/01/24 21:22
WARUKOmamaさんへ
私もパソコン修理中でネットからはご無沙汰したりなんですぅ
暖かい日だったからか、テイテイが見られました。おっちゃん張り切ってましたよ〜
海のほうに行くと見られるんですが、この時期は特に空気が澄んでいて、綺麗に
ひろぶぅ
2009/01/24 21:34
ていていセーラにゃん(笑
かわいいッス
ロールケーキはホカホカ焼きたて巻きたてですかぁ1つお願いします♪
富士山近くからあんなに綺麗にビュウティホォォー
nori
2009/01/25 00:59
noriさんへ
ほかほかに生クリームたっぷりで、保存は常温でお願いします、寒い所は苦手のようなので
(≧ω≦。)プププ
セーラは手を貸してくれる猫ってことで
(o^^o)ふふっ♪
はっきり富士山が見えるのは寒いこの時期、自然からの贈りかなヾ(*´▽`*)ノ彡☆
ひろぶぅ
2009/01/25 20:17
パソコン修理中?なのに訪問ありがと!
私もPC不調で今にも壊れそう・・・コメもあまり出来ない状態デス^^;
その美味しそうなロールケーキ買いにきました
さんたん
2009/01/25 21:58
PCはどうですか〜?
↑もっち♪も訪問コメありがとう〜
もっち♪
2009/01/25 23:57
さんたんさんへ
うちはもうすぐ戻りそうです。
さんたんさんもPCの調子が、それなのにこちらこそありがとう
ロールケーキのお持ち帰りちょっと重いかも…
。゚ ((゚^艸^゚))゚。
ひろぶぅ
2009/01/26 20:49
もっち♪さんへ
うわぁ〜ん、またまたありがとう
今週中には戻りそうです、ハードにDVDドライブの交換って、まだ3年たってないんだけどウゥゥ((((((ノω・、)
ひろぶぅ
2009/01/26 20:51
とってもうまそうなケーキとホントに思っちゃいましたよ
今年も宜しくお願いしますホ
ひろぶぅさんセーラちゃんゥ
edano
2009/01/27 23:20
edanoさんへ
はむ君はいかがですか?
まだまだ寒さは続くようです、身体に気をつけてくださいね。
こちらこそ
今年もよろしくお願いします
ひろぶぅ
2009/01/28 16:00
丸くなったセーラちゃんがロールケーキに見えるなんて不思議ですねえ。
おしりの辺りがうずまき模様なんですね^^
縄文人
2009/01/29 22:37
パソコはどう〜?
記事、更新出来そうなのかな?
無理せずで良いからまた、癒されるまったりセーラちゃんを見せてね〜♪
寒いからぶぅたんも風邪引かないでね!!
kuesu
2009/01/30 09:32
縄文人さんへ
右側だけ足の付け根が白いんです、それでぺったり座ると渦巻きのように、って13年目で発見しました(´ー`A;)
ひろぶぅ
2009/01/30 14:20
kuesuさんへ
何回も来てくれて、気持玉いっぱい
ありがとう〜
ハード交換で修理に出したのに、DVDも壊れてたそうで追加修理に。今日発送なので明日には戻ってきそうです。
ひろぶぅ
2009/01/30 14:24
逃げればそれは追いかけてきますよね?そう思って振り返ったら反対の方へ行ってしまうこともあって、それはそれで切ないというか、また複雑な心境! ふりむいたけど〜いないの〜♪などと一人で歌ってみたりしてみるのだ...
猫の国
2009/01/31 09:44
猫の国さんへ
そうなんですぅ〜!
追って来てくれるものと一生懸命、で振り返って見ると毛づくろいなんかしてたり。
何やってんの?と冷たい目で。。。
ひろぶぅ
2009/01/31 12:40
1枚目本当にお菓子と思ってしまいました
ゴクっ
クリームがたっぷりついてなんておいしそうな〜とかひろぷうさんの手作りケーキとおもってしまいましたよ〜
しるばにあまま
2009/10/27 15:34
しるばにあままさんへ
前の記事も見てもらって
\(*´∇`*)/アリガトー
これからの時期、冬は特に毛が密集してくるのでお腹のあたりの白い毛はフワフワに、生クーリームふんわり〜
ひろぶぅ
2009/10/27 15:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美味しい? ちゃっかりねこ セーラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる