ちゃっかりねこ セーラ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆すずらんの日☆

<<   作成日時 : 2008/05/01 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 68

      去年も記事にしましたが

             5月1日

                   フランスでは

       『すずらん祭り』または『すずらんの日』

               といって すずらんを





             恋人、親、友人、親しい人に





          幸せのお守りとして贈る習慣があります





                  そこで

             いつも見に見てくださる皆様に

           幸せが訪れますように   

                  との思いを込めて贈ります

              でも香りが届けられないのが     





             これは苗にあったすずらんの赤ちゃん



            すずらんの苗を置いておいたら





            やっぱり来ましたチェックしに






          セーラも幸せがいっぱい届きますように

             願いを込めておきますにゃあ 




         ★゜・。。・゜゜・。。おまけ。。・゜゜・。。・゜★




           キャットタワーの穴からのぞく

               このタルタルお腹触ろうとして…





         失敗   


         ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★






           鈴蘭の別名は君影草(きみかげそう)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(68件)

内 容 ニックネーム/日時
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

やられっぞぉ!

やられっぞぉ!!

手が、傷跡だらけになっっぞぉ!

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


スズランの幸福をいただきますぅ。
(o*。_。)oペコッ


ただし、食べると猛毒なので、注意ぉ!

(゚▽゚*)ニパッ

朝鮮朝顔もね♪
ちゃぱす☆彡
2008/05/01 03:50
君影草なんて素敵!スズランは可愛いイメージだけど君影草というとロマンティック(*^_^*)
セーラちゃんに似合いそうと言いたいとこだけどあのお腹を見ると・・(^_-)-☆
ひろぶぅさん、今日もお腹触り拒否されちゃったの?
はい、どうぞって言ってくれるといいね。
ウチのスズラン、去年も咲かないし、今年も出てることは出てるけど、花はまた無理かなぁ・・(=^・^=)
ノア
2008/05/01 10:45
あぁ〜〜○_○ひろぶぅちゃんの手が・・・
触るなよ〜ってか〜(*≧m≦*)
あたしも触ってみた〜い♪
タマにはしょっちゅうガブリンコだけど
それでも触りたい! だよね〜♪

スズランの日って忘れてた〜そう去年も
紹介してくれたんだよね。
どうりでお花屋さんにスズラン多かった
わけですね〜(*^。^*)
世界中の猫たちにも幸せ届きますように♪
♪(○ゝω・)b⌒☆
ハル
2008/05/01 11:10
うわぁ〜スズランの日だぁ〜\(^▽^)/
去年まで知らなくて
ここで知ったような気が・・・^^;
って、幸せのおすそ分け
サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪

で、拒否られてる〜ぅ!
ナカマヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノナカマ
だって、ミューも触ろうとすると
パンチされるもん。
で、もちろんカミカミ攻撃も(*≧。≦*)
ジェイエイ
2008/05/01 12:37
スズランの花言葉って、「幸福が帰る」「幸福の再来」「意識しない美しさ」「純粋」
素敵〜+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
ありがとうひろぶうさん(o^-^o) ウフッ

セーラちゃん、お腹の動画より、楽しそうに遊んでる姿が最高に可愛いよ〜(o^-^o) ウフッ
でも、ひろぶうさんのお手手大丈夫??
kitten
URL
2008/05/01 13:01
セーラにゃんそう簡単には触らせて
くれませんな(* ̄m ̄)プッ
鯛長の言うとおり毒に気をつけてね
ウチもボチボチ咲き出してるんだ〜
可愛いよね〜しっかり受け取りました
結婚記念日に良い贈り物頂きました♡
皆様にも猫たちにもたくさんの幸せが
訪れますように(^人^)のんのん
ten
URL
2008/05/01 14:08
ちゃぱす☆彡さんへ
元気になったぁ?
今度はこっちが.......(;__)/| ずぅぅぅぅん、でも指はまだ食べられてない
(≧m≦)ぷっ!

そうなの?すずらんって毒なんだ、今はベランダに非難してる、よかったぁ
朝鮮朝顔???で見たらはじめて、これも毒があるの?別名:曼陀羅華(マンダラゲ)もすごいね!
オオーw(*゜д゜*)w
ひろぶぅ
2008/05/01 17:50
ノアさんへ
君影草って、やっぱり日本人素敵な名前つけますよね。香りも思い出に(o^―^o)
さすがノアさん、すずらんお庭にあるんですか?ノアさんでもお花がって、う〜ん、うちのどうしよう大丈夫かな?
(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

セーラ、簡単に触らせてくれるかと思ったのに、おやつがなかったのが敗因?
(≧m≦)
ひろぶぅ
2008/05/01 18:09
ハルさんへ
タマちゃんもお腹だめでガブリンコ?えぇ〜お腹出して寝てるのに、そうなると、ますます触りたいよ〜♪だよd(´∀`*)ネッ!!

ハルさんの方お花屋さんにあったの?うちのほうなくて、ホームセンターに、おまけに買ってきたのがモッコウ薔薇、おまけの方が高かったぁ
((*≧m≦)ププッ
そうだよね、世界中の猫さんにも幸せを贈らないとね(*・・*)ウン♪
ひろぶぅ
2008/05/01 18:27
ジェイエイさんへ
すずらん切花でなくて、苗になったの〜どうしよう(〇_〇;)赤ちゃんもいるし来年も幸せ贈れるように頑張らないと!

ミューちゃんもカミカミにパンチ?うち今度は指におやつの匂い付けておこうかな?あっ!よけいにカミカミされる?
(≧m≦)ぷっ!
ひろぶぅ
2008/05/01 18:41
kittenさんへ
すずらん見てるだけでも、優しくなってほんわり〜(o^―^o)
幸せが届きますように(人*´∀`)

今のところはまだ大丈夫、お腹さわるつもりが遊んでもらってる?(≧∇≦)
ひろぶぅ
2008/05/01 18:45
tenさんへ
結婚記念日
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ *おめでとう*ヽ(・ω・〃)。・:*:・゚幸せ届きますように♪
tenたんのおうちにすずらんあるの?この苗2本だけだけど、たくさんだとまた可愛さ倍増でしょう?香りもいいし。
毒は知らなかった気をつけないとね。
そして猫さん達にも幸せが(人・ω・)☆゚+。*゚
ひろぶぅ
2008/05/01 18:51
そうなの〜!
知らなかった!
今日はすずらんの日なんですね〜♪
素敵・:*:・゚`☆.。・:☆♪

うちの胡桃ちゃんは今日で丸6か月です♪

セーラちゃん反射神経が良いのね〜♪
穴からお手手をチョイチョイしてて可愛いな〜♪

キャットタワー大活躍ね〜♪
おっちゃんに感謝ね〜(゚-^*)⌒☆
さな
2008/05/01 20:15
さすがおフランスは
やる事が素敵ですね。
すずらん可愛くて大好きです。
こんな花束贈られたら
嬉しいよね。
セーラたんの
お腹私も触りたいな。
手がバシッバシッと
出るところが面白い♪
クロコ
2008/05/01 21:05
すずらんの日なんですね♪
幸せをありがとう(^^)
セーラちゃんの手がかわいいです。
猫パンチ!!
みいにゃん
2008/05/01 21:52
さなさんへ
胡桃ちゃん6か月
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
すずらんの日にってなんか嬉しいなぁ

タルタルが出てるの初めて見つけたの、でつい触りたくなって、やってみたけど、パンチが( ̄□ ̄;)!!
ダイエットも出来たし、おっちゃんのへそくりに感謝です(*´pq`)
ひろぶぅ
2008/05/01 22:08
クロコさんへ
可愛いし香りも素敵だし、ブーケもらったらそれだけでも幸せな気分になりますよね。
セーラのお腹は、大福餅をもっと柔らかくし太感じにょ〜んってよく伸びます((*≧m≦)ププッ
ひろぶぅ
2008/05/01 22:10
みいにゃんさんへ
幸せが届きますように(-ω-人)
猫パンチ避けるのが精一杯
お腹までは届かず(x_x;)
ひろぶぅ
2008/05/01 22:14
花言葉は『幸福の再来』
可愛いですよね、鈴蘭♪
ちっちゃいのに良い香りだし☆
タワー越しのプニプニ攻防戦^m^今回は引き分けですかね〜(笑)ああ、願わくばそのプニプニに命がけで顔を埋めたい・・・♪
まきまき
2008/05/01 22:43
まきまきさんへ
名前とお花がこんなにあってるすずらん、可愛いですよね
それに香りも素敵だし(*^-^*)
うっ、そうだぁ〜顔埋めして無事に帰ってこられるのか(*-゛-)ウーン・・
でもモフしてみたい♪
ひろぶぅ
2008/05/01 23:09
コメントでは初めまして、
色々なコメント欄で
ご一緒させていただいてますよね(笑)
たまにロムして、
セーラたんの可愛さに萌えたり
お花のアレンジに感動したりしながら
読み逃げしていた
隠れファンです(笑)
スズラン、凄く好きなお花なんです♪
そうか、幸せのおすそ分けかあ♪
勉強になりました♪
お腹モフモフ失敗ですね(笑)
うちのゆずさんはモフらせてくれます♪
セーラちゃんは
「この私の高貴なモフモフに触れるなど
 許さなくてよ!」
て感じなのでしょうか(笑)
しゃけ
2008/05/01 23:14
しゃけさんへ
こちらこそ、お名前は(o^―^o)
しゃけさんのコメントいつも楽しくって、チラッと覗き見してたんです。

すずらん本当はブーケにするそうですが、買ってきた苗には2本だけ、でも幸せが届きますように+.゚(-ω-人)
うおぉ〜!ゆずさんモフOKなんですか?
モフというか、セーラ垂れてはみ出てるんだから少しぐらいは(≧m≦)ぷっ!
あぁ〜メタボ猫ダイエットにファイト♪
ひろぶぅ
2008/05/01 23:26
別名『君影草』って、いうんですか?一休さんの愛しい人に送った句を思い出しますね。
『秋風 一夜 百千年』
あなたといると、一夜が百年にも千年にも感じる。セーラにゃんの、おなかのように、愛おしいです。((´д`)) ブルブル…
メイメイ
2008/05/02 05:01
フランスの友人から、すずらんの画像のメールが届いてピンと来なかったんですが^^;そうだったんですね〜納得♪素敵な習慣ですね(≧▽≦)ノ お花も可憐で可愛いし、私も欲しくなっちゃった('-'*)
さんたん
2008/05/02 07:27
ご無沙汰ですm(--)m
久しぶりにお邪魔して、幸せをおすそ分け
してもらっちゃってラッキー!!
ひろぶぅさん、セーラちゃんにもたくさん
の幸せがありますように・・・
ケンケン+翔
2008/05/02 07:37
そうだったよね〜去年も幸せのお裾分け
して貰ったんだ〜ミモザのお花の
お裾分けもしてくれたし、
。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
君影草、なんだか源氏物語を連想しちゃうね♪

セーラちゃん、けっこう素早い!
d(≧∀≦)bグー!グー!
kuesu
2008/05/02 19:04
鈴蘭大好き〜。(*´▽`V
今年ガーデニングに目覚めたel-mar 鈴蘭買いました〜!!
カワイイしぃ、香りがいいものね〜。
おまけに幸せまで・・・・
o(*'▽'*)/☆
幹事様お世話になりますのでよろしく〜!!
el-mar
2008/05/02 19:36
メイメイさんへ
コメント読んでると、ザワザワした心が凪いでで、ゆったりとしました。
すてき.:*・゚゚・*☆
で、セーラのお腹は
今日もプルンプルン
((((((○))))))わぉ〜!
ひろぶぅ
2008/05/02 20:13
さんたんさんへ
フランスから届いたんですか、いいなぁ〜素敵なお友達。
幸せが海を越えてo(*^ー ^*)o
近くで見れば見るほど可愛いの、香りが届くといいのにね。
ひろぶぅ
2008/05/02 20:15
ケンケンさん+翔君へ
オヒサ☆^v(*・ω・)人(・ω・*)v^☆オヒサ
ありがとう♪
ケンケンさんは幸せいっぱいかと思うけど、幸せならいっぱいあってもd(ゝc_,・*)Nё☆
翔君お久しぶりにゃあ!お兄さんになったんだよね♪
ひろぶぅ
2008/05/02 20:19
kuesuさんへ
幸せが届きますように(人・ω・)☆゚+。*゚
素敵〜☆源氏物語って、日本人って素敵な名前付けますよね。

セーラ早いですか?
まだまだ大丈夫かな?v(≧∇≦)v
ひろぶぅ
2008/05/02 20:25
el-marさんへ
うわぁ〜♪el-marさんのお家にも、香りがいいですよね。el-marさんちはお花の種類たくさん、オリーブやブルーべリーもだし
楽しそうo(*^▽^*)o~♪
こちらこそ、お得な情報ありがとうございました。<(_ _)>
ひろぶぅ
2008/05/02 20:29
おぉ〜 私もすずらんの花好きです(^○^)
とってもキュートで子供の頃から大好きなお花です。すずらんはどんどん増えるのでしょうか?地植えしているお家のすずらんが、ものすご〜い数に増殖中で、通勤時に毎日楽しませて頂いてます(^ニ^)
5月11日の幹事、宜しくお願い致しますm(__)m それと、お名前を間違えてコメ書いちゃったの(×_×)ごめんなさい(_ _ )/ハンセイ
yasu
2008/05/02 21:03
去年はじめてひろぶぅさんに「スズランの日」を教えてもらったのに、すっかり忘れてました。(*^_^*)
一日遅れちゃったけど、スズランの贈り物ありがとう♪
セーラちゃんの願いも込められてるなんてますます嬉しいわ。
セーラちゃんのお腹、私も触ってみたい!
セーラちゃんは遊んでもらってると思ったのかな?
楽しそうだよね♪
月夜
2008/05/02 21:33
yasuさんへ
私も今年はじめての苗なのでわからないのですが、そんなに増えるんですか!
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
でもその前を通るたび素敵な香りなんでしょうね。
とんでもないです、かえってすいません。
11日こちらこそよろしくお願いします。ちびっ子隊結成?(≧∇≦)
ひろぶぅ
2008/05/02 21:51
月夜さんへ
何でも緑の物はチェックしないと気がすまないようで(^_^; アハハ…
月夜さんのおうちにも幸せが届きますように
*:・゚(ノ´∀`*)*:・゚
セーラのタルタル、穴から出てるとつい触りたくなってでも途中から遊ばれちゃってる?私((*≧m≦)ププッ
ひろぶぅ
2008/05/02 21:55
うちにもすずらんの鉢植えがあったのですが、手入れをしなかったせいか、いつの間にやら消え果てていたのだぁ〜

ま、よくあることです...
猫の国
2008/05/03 13:05
すずらん、やっぱりとても可憐で良いですね〜
セーラちゃんにもきっと幸せが一杯振り注ぐと思いますよ。
タワーからはみ出た(失礼)お腹がめっちゃキュート。多少怪我しても触っちゃいますよ〜〜
罪なお腹だ・・・・
とむ
2008/05/03 14:08
猫の国さんへ
う、うちも、危ない!
今は咲いてるからいいですが、手入れの方なんて全然…
来年も見られるのか?すずらん。。。
ひろぶぅ
2008/05/03 14:17
とむさんへ
すずらん、花のふちのフリフリが可愛いですよね、それに香りも素敵だし。
セーラのタルタルのお腹(笑)手触りがよくってさわると幸せに?
ムムゥ〜なるかもしれない…
ひろぶぅ
2008/05/03 14:21
はじめまして〜♪
いつもあちこちではお見かけするのに
なかなかコメできなくって。。
このたびオフ会の幹事さんでご苦労様です!
まだ検討中なのだけど
段々いきたくなっちゃって
もしかしたら主人と一緒に車で参加かもって
ここでコメしちゃ駄目なのか!笑

すずらんの記事、ちょうど去年たまたま拝見させて貰ってたの^^;
私も今年も思いだして記事にしたんですよ。
セーラちゃん可愛いですね♪
この間のコスプレも〜
結構覗き見してたり。。。
もしお会いできなくても
これからも宜しくお願いしますね〜♪
AJ
URL
2008/05/03 18:29
ひろぶうさん私は残念ながら参加できないけど、幹事さんがんばってね〜♪

昨日家のマリア用にダイエットフード買いました。
マリアはセーラちゃんの様にふわふわじゃなくって、パンパンなお腹なの〜。゚(T^T)゚。
kitten
URL
2008/05/03 20:08
AJさんへ
『(o゚▽゚)ゝハジメマシテ♪(o_ _)o))ペコ』
私もお名前はよくお見かけして
ジェイエイさんのオフ会ですが、新幹線組は6日までにしてもらってますが、車なら全然平気ですよ(o^―^o)

ジェイエイさんのおかげでお花咲かせ隊に入れた私、でもすずらんがどうなるのか…
来年も幸せ運んでくれるように頑張らばらないとp(´∇`)q
ちゃっかり者とうっかり者ですが、よろしくお願いします。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ひろぶぅ
2008/05/03 20:53
kittenさんへ
今回は残念ですよね、でも次回もあるようなのでその時にはぜひ!
うっかり者なのにいいのかぁ?しっかり者のしゃけさんに頼りっぱなしで
(*´_`*)えへ

マリアちゃんダイエットフードに?でも運動好きだし効果はすぐですよ(*・・*)ウン♪
ひろぶぅ
2008/05/03 20:57
遅くなりました〜。
すずらんのこと去年、教えてもらいましたね♪
今年は苗をかわれたんですか。
根っこが毒らしいのでにゃんこも気をつけてあげて
と聞きました。
一緒にスズラン、増やしていきましょう!!

セーラちゃん、おなかなかなかさわらせて
くれないんですね^^;
ふこふこで気持ちよさそう・・・
わたしだったら・・・
むんずとだっこしてさわってしまうなぁ・・
だからにゃんずににげられるのか^^;
ミィママ
2008/05/04 14:13
ミィママさんへ
ミィママさんのお庭にも可愛い蕾が、もう咲いてる頃かな?毎年幸せが訪れますね♪
根っこに毒が!気を付けないと、一応ベランダには避けてあるんですが。
ヾ(´▽`*)ゝはい♪ 来年も咲いてくれるように頑張ります!

寝てる時なら大丈夫なのに、パンパンでなくて柔らかい感じが気持ちいいんですが。
セーラは抱っこも全然、獣医さんに連れてかれると思うみたいで(´ヘ`;)
ひろぶぅ
2008/05/04 19:50
幹事、ご苦労様ですm(__)m
お手伝い出来る事があれば言ってくださいね(^_-) 気温さが朝晩で激しいので、身体にきを付けて(^ニ^)
yasu
2008/05/05 21:44
yasuさんへ
(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
お願いする事があるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
yasuさんもお身体に気をつけて
(*^-^*) ☆
ひろぶぅ
2008/05/05 21:49
(*∩∀∩)/コンニチハ♪
リンクのリクエストありがと〜
ピーチ姫もあるんでしょう?
ひろぶぅさんのとこも..
花の趣味も似てるよねq(≧∀≦q*)人(*p≧∀≦)p
AJ
URL
2008/05/06 10:08
またまた、遅くなってしまったよー。
ごめんにゃぁ〜(-_-;)
セーラちゃんのお腹ったらヾ(≧∇≦*)ゝ
↑ トラ吉が笑ってんじゃないからね。
でも、触りたくなるよねー(*^_^*)ニパッ

スズランのお花可愛いよねー。
すずらんの日って、あるんだねー
知らなかったわぁー
幸せをいっぱいもらったような気がします。

オフ会の幹事さん、頑張ってね。
私は今回は参加できないけど、
皆さんの記事のアップを楽しみにしています。
もっち♪
2008/05/06 16:52
AJさんへ
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
こちらこそリンクありがとうございます。
ミニ薔薇、園芸店で捜しても気に入ったのがなくて諦めてたら、近くのお花屋さんでピーチ姫を見つけて一目ぼれ、AJさんのおうちにも?これ可愛いですよね♪
o(*^ー ^*)o
ひろぶぅ
2008/05/06 20:46
もっち♪さんへ
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
忙しいのにありがとう、お疲れ様です。いよいよ、はじまりますね、身体に気をつけて!

ネェ(☆´,_・・`人 ´・・_,`☆)ネェ
やっぱり触りたくなりますよね
あのモフ♪

すずらんのお花みたいに、小さくてもいっぱい幸せが、でもいいよね、あぁ〜来年も咲かせられるかが心配で
(´-ω-`;)ゞポリポリ

ありがとう、うっかり者の私、しゃけさんに頼りっぱなしですが、頑張ります!
ひろぶぅ
2008/05/06 20:55
こんにゃちにゃっ!
ステキな情報、ありがにゃんですぅ!
私は今年、もう何年も毎年咲いてくれていたすずらんを、遂に咲かせられませんでした……。プランターにうえっぱなしにしといたんだけど、とうとうなぁんも出てこなかった……。
やっぱ、枯らし隊っす……。
WARUKOmama
2008/05/07 00:37
WARUKOmamaさんへ
(^-^*)/コンチャ〜!
mamaさんのお庭すずらんがあるんですか、毎年いいなぁ〜
うち今年はじめて(すずらんって苗で売ってるの知らなかった)苗買ってきたんです、でうちもプランターだ!
来年はあるのかぁ〜?
(^_^;
ひろぶぅ
2008/05/07 17:48
今日は暑いね〜(-_-;)
でも朝何となく元気だったので苗の植え付けをやっとしました〜
偉い私σ(^_^;)?

携帯メールを殆ど使わなかったから、携帯での更新は超大変〜老けそう(笑)

ひろぶうさんも幹事さん大変でしょうね、頑張ってね(≧ω≦)b
kitten
2008/05/08 17:16
kittenさんへ
このところ暑い日が続いてますが、体調の方は大丈夫ですか?
苗の植え付けお疲れ様です、あれって中腰で腰痛くなりません?
って私だけかな(≧m≦)
私も携帯のメールほとんど使わなかったので、幹事になってオロ(・ω・;))((;・ω・)オロ
ひろぶぅ
2008/05/08 20:54
今晩は〜♪
ジェイエイさんブログのコメント欄
(もしかしたら他でもかな?)で
時々ご一緒させていただいてます
むぅきちです m(_ _)m

君影草‥‥素敵な名称ですね♪
でもスズランも鈴蘭と書くと
また全然イメージ違うかも

セーラさん美猫ですねぇ♪♪♪
お腹モフれないんですか(^^;)
拙宅にゃんずの内約1匹も
通常時お腹触ろうとすると噛みます
でも、指チュパして恍惚状態時だと
お腹に顔を埋めようが何しようが
完全無抵抗状態‥‥良いのかそれで

11日の幹事お疲れ様です!
当日はよろしくお願いします〜☆
むぅきち
2008/05/10 01:23
すずらん、好きなんです。ひろぶぅさんの
優しさに感謝です♪セーラちゃんにも
幸せがきますように。幹事さん、本当に
ご苦労様です。ありがとう。いよいよ明日
ですね。よろしくお願いしま〜す♪
momonyan
2008/05/10 16:44
むぅきちさんへ
『(o゚▽゚)ゝハジメマシテ♪(o_ _)o))ペコ』
コメントいただきありがとうございます。
私もお名前は、ご一緒させていただいてますよね。

鈴蘭と書くとお花の香りがしてきそうで、私、匂い袋を思い出すんです。

可愛いですか嬉しいなぁ〜♪
食い逃げ犯なんですけど(≧m≦)ぷっ!
寝てるときはタルタルのお腹を引っ張ろうが何しようが、大丈夫なんですが…
むぅきちさんちはお腹に顔をパフ大丈夫なんですか!(!o!)オオ!
いいですよ〜(*^-^*)

明日、こちらこそ、よろしくお願いします。
ひろぶぅ
2008/05/10 18:58
momonyanさんへ
すずらん可愛いですよね♪
猫軍団にも幸せが届きますように
.:*゜..:。:.(o´人`)::.*゜:.。:.
うっかり者の私、もうしゃけさんに頼りっぱなしです。明日お会いできるの楽しみにしています。
よろしくお願いします。
ひろぶぅ
2008/05/10 21:27
そうですねぇ、どうしても手入れの楽なものが増えてくような感じはしますね。手入れとかそういうのも含めて楽しめるのが、ある意味「本物」なのかもしれませんが。
猫の国
2008/05/11 15:46
幹事さんお疲れ様でした♪
今頃はようやく肩の荷が下りて
爆睡中でしょうか (^^;)

本当に色々とお疲れ様でした
サザエ美味しかったです♪♪♪
むぅきち
2008/05/12 02:05
猫の国さんへ
なるほど、世話をしながら日々の成長や変わってく様を見るのが楽しみになると、手入れも面倒でなくなるんでしょうね。
そういえば猫さんは毎日、自分のお世話は自分でしてますね。
ひろぶぅ
2008/05/12 17:43
むぅきちさんへ
こちらこそ、はじめての幹事でオロオロのところ、いろいろありがとうございました。

ワタがお好きとはツウですねぇ。
ひろぶぅ
2008/05/12 17:58
可愛らしいですね、すずらん。
私も自分以外に沢山の幸せでいて欲しい方々がいます。その方達にも、幸せのお裾分けが届きますように…お裾分け、ありがとうございます♪
おすず
2008/05/12 19:14
おすずさんへ
福音ちゃんもおすずさんもお変わりなく元気でよかったです。
すずらんの花のように小さな幸せがいっぱいたくさんの人に届きますように、もちろんふくねちゃん、おすずさんにも
ヾ(*´▽`*)ノ彡☆
ひろぶぅ
2008/05/12 20:22
ひろぶうさん幹事さんお疲れ様で〜す(o゚▽゚)oニパッ
でもとっても皆さん楽しんでくれたみたいだから甲斐があったよね?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ところでメイド服、ジェイエイさんに先をこされちゃったね?(o^^o)ふふっ♪
kitten
URL
2008/05/13 15:32
kittenさんへ
うっかり者のこの私、幹事なんてはじめてでしゃけさんに頼りっぱなし、本当に皆さんに感謝です。
これアキバツアーの時に見つけて、絶対にジェイエイさんに来て欲しいなって、叶ったので嬉しい〜o(^▽^)o♪
ひろぶぅ
2008/05/13 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆すずらんの日☆ ちゃっかりねこ セーラ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる